初めての WordPress テーマは、ルーマニア製だった

レンタルサーバーも初めてならば、WordPressも初めて。WordPressのテーマと言われてもどれがいいのかわからないので、見た目で海外のシンプルな印象のレスポンシブデザインを選んでみたら…、ルーマニア製でした。自ら、ブログのハードルを上げているような不安なテーマでWordPressを始めることになりました。

「Just Write」というWordPressのテーマを、私は選びました。評判も分かりませんが、無料版のレスポンシブデザイン(PC、タブレット、スマホのブラウザに合わせて、表示画面を最適化してくれるお利口なテーマ)、ということで選びました。このテーマに関する予備知識がまったくないので、検索したところ、ルーマニアのフリーランスの人がつくってくれたWordPressテーマのようです。サンプルテキストの一部に、英語で使わないウムラウト(アルファベットのポチポチ)が付いていましたが、何語かまでは分かりませんでした。ルーマニア語だったようです。

設定で、すでにわからないところがあるのですが、今は、ブログネタ集めを優先し、テーマの設定ができなかったら、別のに変えようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »