WordPress 子テーマが認識されなくなった

表示は多少崩れていたが、昨日まで使えていた、WordPress の 子テーマがまったく認識されなくなった。検索してもディレクトリの指定方法とかはでてくるのだけど解決策にはならず。URL設定は過去の経験上、絶対に、相対パスの ../しかありえないので、ディレクトリの指定ミスではないと思う…。

レンタルサーバの Xserver 側の特殊な設定なのか? 終日悩んで、あきらめて、寝る前にもう一度だけ、ググったら…

WordPress.orgのフォーラム3years agoの [解決済み]子テーマが認識されてない(2件の投稿)に回答がでていた!

Template:****
のところがフォルダ名は小文字であるのに対し、大文字で記載していました。

https://ja.forums.wordpress.org/topic/11328

今回は、Aha 感覚なしの、徒労感だけです。元の設定が、大文字設定だから、フォルダ(ディレクトリ)は小文字でThemeは、愚直に大文字にしただけで認識しないとは…。

リンクエラーとか、phpのプログラムの間の半角スペースを取ってみたり、shift-jisがいけないのかと思い、UTF-8にしたりしてみたけど、なんかポイントが違っていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »