Jack Dorsey が Twitter CEO に 復活!

すでにネット上では公表されていたのですが、ジャックがTwitterに復活しました。140文字制限など、今後どうなるのでしょうか。やはり、この人は、ルックスも含めてカリスマ的要素をもっているので、彼の言動にはこれからも注目します。一時、ネットに彼のあご髭伸ばし放題の写真が紹介され、ZZ Top と揶揄されていました。私は一瞬、フォレストガンプのマラソンマンを思い出しました。この人は、スティーブ・ジョブズ同様、瞑想など東洋ににも興味がある人だと思います。日本がダントツTwitterのアクティブユーザーの多さも挙げられています。日本の場合は、2011年の 3.11 大震災で、Twitterが 災害伝言掲示板として幅広く使われ、その普及を加速した経緯もあると思います。SNSとして、FBとは違った匿名性などもあり、気楽に情報発信できる点が重宝がられているのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »